ハッピーライフ!

トロントでワーホリ中の女子大学生なっぽー。ハッピーな生き方を模索中。英語が話せればハッピーだと思っていたが...

トロント一番の観光地、St.Lawrence Marketで行くべきところ

トロントでワーホリ中のなっぽーです。トロントに来て9か月が経とうとしています。

 

トロントの観光地といえば、CNタワー、ROM、ディスティラリー地区などが思い浮かぶのではないでしょうか。

数ある観光地の中でも私が愛してやまないのがSt.Lawrence Marketです。

語学学校のスイス人の友達サブリナと初めてふたりで出かけた場所がここでした。

好きすぎてSt.Lawrence Marketのロゴが入った水筒まで買いました。

ちなみに、水筒はwater bottle、ペットボトルの水はbottled waterです。

 

f:id:nana-english:20181103074539j:plain

 

St.Lawrence Marketは大きな体育館のようなところで、upper level とlower level の2階建てです。中にたくさんのお店が入っています。果物や肉、魚、ワインにチーズ、世界各地の料理、キッチン用品、雑貨、Tシャツやメープルシロップなどのカナダっぽいお土産がそろっています。いろいろなお店があって、個人的にはニューヨークのチェルシーマーケットよりも好きです。

今まで4回行きましたが、帰国までにあと1回か2回は行きたいと思っています。

 

今回はSt.Lawrence Marketの中にあるおすすめのお店を紹介します。

 

 

 

 オンタリオ湖でとれたマスのサンドイッチ Buster's Sea Cove

f:id:nana-english:20181103051901j:plain

 2階の角にあるポップな絵がかわいいシーフードのお店。

おすすめを聞いたらTrout(マス)のサンドイッチ

1階にある日本人経営のお土産屋さんで、オンタリオ湖でとれたマスを使っているらしいと聞きました。オンタリオ湖でも魚獲ってるんですね!

後日サーモンのサンドイッチも食べたけどTroutのほうがおいしかったかも!

どうでもいいけど名前がtorontoに似てる!

 

 

店内でパンを作っている De La Terre Bakery

1階にある大きめなパン屋さん。

いろいろな種類のパンがあって楽しいです!

4時か5時ごろに行ったときにセールでとても安く買えました。好きなパンを3つ選べて3ドルでした。閉店間際、おすすめです。

 

かわいい雑貨屋さん Anything Goes Accessories

 1階のすみっこにある小さい雑貨屋さん。

アクセサリーからポストカードまでかわいいものがそろっています!

わたしはここで水筒を、サブリナはお財布を買いました。

 

Pierogiがおいしい European Delight

1階にあるウクライナ料理屋さん。

餃子に似ているpierogi (pirogi?) がおいしかったです。

ロールキャベツなどのお惣菜もおいしそうでした。

 

注意すること、現金をもっていきましょう!

最後にSt.Lawrence Marketに行く前に知っておいてほしいことがあります。

 

 ①キャッシュをもっていこう

キャッシュオンリーのところもあります!

 

②昼前か昼過ぎに行こう

お昼は混んでいます。椅子取り合戦状態になります。

特に土曜日は混んでいました。

 

③営業日を確認しよう

日曜と月曜はしまっています。

 

④ウエットティッシュがあると便利

たくさん食べて手が汚れます。

 

⑤入り口がたくさんあるよ

入り口待ち合わせだと会えないかも!

 

⑤トイレは下の階にあるよ

2か所あります。そのうちのひとつは小さいのでもう一つを探しましょう。

 

 

頻繁にイベントをやっているようです。公式サイトをチェック!

http://www.stlawrencemarket.com/